『CHECKMATE:別名ActionScript天下一武道会』に参加してみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

FLASHの修行場wonderflでお祭り騒ぎ!

昨日、wonderfl内で突如始まった『CHECKMATE』
世界初FLASHの詰め将棋だそうで、著名なFLASHクリエイターがお題を出し、みんなが投稿して優秀作品を決めるようです。

1回目は、深津さんとマスメディアンからお題が出ています。
試しに、深津さんのお題のProfessionalな方、ドットパターンを使った表現に挑戦しました。
 

星が描かれたパターンと、スリットのパターンを重ね合わせてみました。
マウスカーソルを左右に動かすことで、スリットが移動し、星が動いているように見えます。
子どもの頃、見る角度を変えると絵が動いているように見えるシールとかありましたが、それを思い出しました。

他の作品を見る限り、こんなんでは優秀賞とれないので、もうちょっと考えたいと思います。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazy.jp/mt4/mt-tb.cgi/248

コメントする

このブログ記事について

このページは、kazyが2009年7月 8日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきた」です。

次のブログ記事は「Today's Wnoderfl "forked from: FileReferenceViewLocalImg"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。