FITC 4日目の最近のブログ記事
ユーザー同士で映像や音声をリアルタイムに共有するとき、Flash Player10の前は、
RTMPを使い、FMSを介してデータをやりとりしていたが、Flash Player10移行RTMFPが使えるようになった。その説明。
どのようにしてFLEXで実現したかまで解説されていました。
▼参考資料
http://flash-communications.net/technotes/fitc2009/Player-to-PlayerCommunicationswithRTMFP.pdf
Mr. DANIEL GRANATTA , Mr. ULISES VALENCIA
制作事例として、ACTION CITYの制作過程が説明された。
CG映像など、webではありえないくらいの作りこみ方。
Mr.COLIN MOOCK
子どものころから描いていたマルチユーザーについて語った。
子どものころから描いていたマルチユーザーについて語った。
自身が設立した会社User1と、最初の製品、マルチユーザユーザアプリケーション・サーバー「Union」の紹介
http://unionplatform.com/
このプラットフォームはすでにMegaPhoneに取り入れられており、
携帯をコントローラーにして、マルチユーザーで遊ぶことができる。
事例:携帯を使ってお絵かきする
http://unionplatform.com/
このプラットフォームはすでにMegaPhoneに取り入れられており、
携帯をコントローラーにして、マルチユーザーで遊ぶことができる。
事例:携帯を使ってお絵かきする
実際に発表中にみんなで遊びました。
携帯を使ってゲームをする
携帯を使って投票する
携帯を使って投票する
SIDE B はさくーしゃさんと新藤くんのプレゼン
さくーしゃさんはFLARToolKitの紹介。
ARToolKitをFLASHへ移植した目的やその際の苦労など
実演。スライドショーが仮想現実へ吸い込まれたところ。
他に、どのようなコンテンツに使われているかと、簡単なライブコーディングをしていました。
▼プレゼン資料
http://saqoosha.net/2009/05/04/1739/
2番手新藤くん。FLASHコミュニティ「SPARKプロジェクト」の紹介。
モニターが映らなくなるトラブルで苦笑い
▼プレゼン資料
http://www.be-interactive.org/index.php?itemid=469
全員発表を終えてホッとする日本代表の皆さん。お疲れ様でした。
Mr. JARED FICKLIN OF FROG DESIGN
物理の実験のように、音が空気を媒介し伝わる様子を見て、音の基礎を学んだ。
物理の実験のように、音が空気を媒介し伝わる様子を見て、音の基礎を学んだ。